THE SUPERIOR LABOR made in japan

instagram
コンタクト プライバシーポリシー

ニュース&ブログ

7.06.2013

チュース!!ベルリン、ボンジュール、アビニョン。

今日は、丸一日移動でした。

ベルリン・テーゲル空港から、パリ・シャルルドゴール空港へ。




シャルドゴールから、TGVに乗りアビニョンへGO!!



南フランスの玄関口の町、アビニョン。
ここは、駅前。
駅前には、大きな鉢植えがいくつもあり、蓮池には鯉が泳いでいますよ。
地方都市の駅とはいえ、岡山駅前とは大違い。
プロバンス、流石です。




20時20分ころ、到着したのですがこの太陽。


アビニョンの町は今日から「演劇祭」らしい。
町中に演劇のポスターが。






アビニョンの石畳、
小さく丸みのある石を使っています。
フィレンツェを大きく上回る、歩き難さ。




この人、動きません。
この人を文字で表現するならば、「忍」の一文字しかないでしょう。
足元の小銭を置くと、そっと動き優しく小さな星を手渡してくれます。
そして、元のポーズに。
背面の足下にエビアンが置いてありました。
ブロンズ像なようなこの人もやはり、人なのです。




夜遅くまで、多くの人で賑わっています。



ここが今夜の宿。
味わいのあるプチホテル。
気に入っています。