THE SUPERIOR LABOR made in japan

instagram
コンタクト プライバシーポリシー

ニュース&ブログ

8.29.2011

田舎くらしの第一歩


昨日の事、来年の移転に向けて田舎くらしの第一歩として、移転先になる住民会に参加してきました。

この集落は入植の地。古い方でも60年くらいだそうです。
かなり広いエリアからなるこの集落は、入植直後の戦後には約100戸。
現在では、20戸弱となっているそうです。ここも日本の地方の現在の形、限界集落という事です。

しかし、ここは非常に環境の良い所です。
住人会の開かれる高台周辺には、乗馬クラブ・天文台があり、移転先からは徒歩圏内になります。その他、近所に全国的にチーズで有名な牧場もあり、なかかなホットなエリアとなっております。







この乗馬クラブ、オーナーは国内外の馬術大会にて多くの受賞暦を持つ本格派です。
クオリティーの高さを感じます。




校舎の方は、主な解体・片付けがおわり、大工さん待ちの状態に。



つづく、、、